検索
  • 岡島幸男

Google Cloud Next ’19 in Tokyo でアジャイルの話をします

ディレクターの岡島です。

今年も Agile Studio Fukui として出展&講演します(プラチナスポンサー)。


今回の講演は、「Google Cloud でデジタル変革を成功させるためにすべき 3 つのこと」と題し、社長の平鍋と岡島によるタッグマッチです。


当社は、Agile Studio Fukui ができる5年以上前から、Google Cloud (特に Google Apps Script を利用した G Suite 開発)を実案件で活用しています。

また、10年以上積み上げたアジャイル開発の経験もあり、DXに必要な技術である「クラウド × アジャイル」のノウハウは豊富です。


講演は、平鍋のアジャイル開発に対する知見・洞察と、岡島の Google Cloud 開発経験を持ち寄ることで、示唆的でありながら実践的な内容を目指しました。


私どもは、DXを成功させるにはユーザー企業による内製化が必須と考えますが、特に日本においてはエンジニア不足もあり容易ではありません。すごいスピードで進化する技術をにキャッチアップしつつ、モダンな技術に対する人員転換も行っていく必要があります。


さて、実際問題どうしたらそれができるのか?そのあたりのヒントとなるお話ができればと考えております。セッション情報によるとすでに満席となっているようですが、当日入場できる可能性もありますので、興味のある方は7月31日においでください。

Google Cloud Next ’19 in Tokyo の入場は無料です)


ブースでは、新しい開発サービスの紹介だけでなく、Google Cloud のサービスを活用したDXの形をわかりやすくお見せできるデモを鋭意準備中です!

さらに、アジャイル内製開発のヒントを持って帰っていただけるよう、ホワイトペーパーも準備してお待ちしておりますので、是非お立ち寄りください。



Cloud Next '18 の出展の様子



98回の閲覧
ASF_logo_line.png
  • Facebook

 お電話でのお問い合わせはこちら

0776-25-8488

平日10:00~17:00まで。セールス目的のお電話はご遠慮ください。 

set-baseE_Y.png
ITS_logo_sign2.png

​株式会社永和システムマネジメント

​ITサービス事業部

 〒918-8231 福井県福井市問屋町3丁目111番地
 

© 2019 ESM, Inc.